読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穴吹 弘毅 腰痛は手術しなくても改善 1日3分ラクラク腰痛克服法 内容の公開 効果は?

最近、とっても気になって調べているのが
穴吹
弘毅さん
の腰痛は手術しなくても改善 1日3分ラクラク腰痛克服法。

病院でさまざまな病名、症状をつげられて
治療を受け続けていってもなかなか改善しない。
それは、MRIのような画像だけの診断では、
腰痛の痛みや原因を判断できないから。

私の開発した簡単なエクササイズで
痛みを引き起こしている原因がはっきりして
適切な治療が出来て改善していく。・・・





「穴吹式・腰痛改善法」とは、まず「腰痛の原因をご自身で解明」していただきます。
そして、自宅で「痛みの原因にあった腰痛体操を行う」ものです。って言っているよ。

2chや掲示板を読んだけれど、
悪い評判は特になかったね。

とはいっても、何か微妙な気がするんだよね。

実際どうなの?体験談

十数年もタクシー運転手をしている私ですが、
半年くらい前からどんどん腰の違和感がひどくなり、
前かがみの姿勢が耐えられなくなってきました。
運転も1時間も持たない感じです。

病院にいったのですが、レントゲンやMRI検査で
変形性脊椎症と、加齢により起こる症状と診断されました。

そんなときに穴吹先生のDVDの評判を聞いて、さっそく購入してみました。
この中の判定テストをしてみると、痛みの原因は、
椎間関節性腰痛のようでした。
治療のための体操を続けていると、驚いたことに10日ほどたつと、
前かがみの姿勢を楽に出来るようになりました。・・・こんな口コミが

思い切って試してみるのもアリ?
悩むなぁ。